本文へ移動

保護者のみなさまへ

保護者様へ園からのお知らせ

保護者のみなさまへ

優しく子どもたちを見守り育てましょう。
 
 子どもは、大人から見ると十分でないかもしれませんが、やろうとする意欲やアイディアをたくさん持っています。その子どもの意欲を大切に、あたたかく見守りましょう。
 子どもたちは、失敗やうまくいかなかった経験、間違いを通して、次にするときには、どうしたらよいか、多くのことを学んでいきます。失敗や間違いを恐れない、自信を持ったたくましい子どもに育てたいですね。
 

保護者会について

保護者会は役員さんを中心にとても活発に活動しています。
 
活動内容のご紹介
園行事のお手伝い/こじかこども園子ども文庫の支援/保護者間の情報交換・他

配布物・資料のダウンロード

土曜希望保育申込書(みどり・きい・もも)


土曜希望保育を希望される方は、給食の食材発注や職員の配置調整がありますので、必ず前月の20日までに記入して提出してください。2枚ともご記入後、土曜希望保育給食費を添えて申し込んでください。
また、予定が変更した場合には、至急園長までお知らせください。
 *R1.10~クラスによって様式が変更になっています。

土曜希望保育申込書(あか・ひよこ)


土曜希望保育を希望される方は、給食の食材発注や職員の配置調整がありますので、必ず前月の20日までに記入して提出してください。
また、予定が変更した場合には、至急園長までお知らせください。
 *R1.10~クラスによって様式が変更になっています。

延長保育申込書がダウンロードできます

延長保育利用申込書

(2019-10-01 ・ 83KB)

 延長保育(月極)を利用される方は、前月の20日までに申込書にお金を添えて申込みください。

投薬依頼書

投薬依頼書

(2019-10-01 ・ 211KB)

必要な方は、ダウンロードしてご使用ください。用紙の上部のチェックリスト全てにに該当する場合に限り、投薬いたします。記入もれ、印のない場合は、お預かりできません。

意見書

意見書

(2019-10-01 ・ 143KB)

こじかこども園では、感染症対策を行っています。園児が以下の感染症に感染した場合には、至急こども園にご連絡ください。その感染症が治癒し、医師の記入した「意見書」を提出した後、登園可能となります。
 
麻しん(はしか)・インフルエンザ・風しん・水痘(水ぼうそう)・流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)・結核・咽頭結膜熱(プール熱)・流行性角結膜炎・百日咳・腸管出血性大腸菌感染症(O157,O26,O111等)・急性出血性結膜炎・髄膜炎菌性髄膜炎・溶連菌感染症・伝染性膿痂疹(とびひ)

登園届

登園届

(2019-10-01 ・ 129KB)

こじかこども園では、感染症の対策を行っています。園児が以下の感染症に感染した場合には、至急こども園にご連絡ください。治癒した後、医師が登園可能と判断した場合に、「登園届」を提出後の登園となります。
 
マイコプラズマ肺炎・手足口病・伝染性紅斑(リンゴ病)・ウィルス性胃腸炎(ノロ,ロタ,アデノウイルス等)・ペルパンギーナ・RSウイルス感染症・帯状疱疹・突発性発しん

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人宮川福祉会
こじかこども園
〒700-0911
岡山県岡山市北区大供本町715-5
TEL:086-226-2071
0
3
4
9
0
3
TOPへ戻る