子どもの自律性を育てる
こじかこども園は岡山市北区に位置し、子どもの自律性を育てる教育・保育を行っています。人間関係の基礎となる「愛と信頼関係」をベースに、大好きなたくさんのお友だちや先生との生活、一人ひとりの子どもの発達に適した遊びの中で、子どもたちの目はいつも輝いています。
新着情報
2024-03-16
2024-03-07
ブログ
こじかこども園について
ABOUT US
子どもたちは、毎日のたくさんの遊びや生活場面を通して、情緒の安定はもちろんのこと、知的・社会的・道徳的な側面が豊かに発達していきます。私たちは「子どもの自律性を育てる」を教育目標に、基本的生活習慣の徹底やたくましく生き抜く人間性を育て、子ども一人ひとりの発達を捉えた子ども中心の教育・保育を行っております。
園の概要
園の概要
子ども一人ひとりの発達を捉え、子どもの自律性を育てております。
園の一日と年間行事
園の一日と年間行事
年齢別における園での一日の活動と主な年間行事をご紹介します。
保育内容
保育内容
一人ひとりの発達にふさわしい遊びを通し、豊かな育ちを促します。
入園のご案内
入園のご案内
認定区分について、入園説明会、入園申請の方法などのご案内はこちらからご確認いただけます。
採用情報
RECRUIT
子どもたちも職員も
幸せを感じられる職場です。
宮川福祉会の3つのこども園では、「愛と信頼関係」をベースとした良好な人間関係を大切にしており、職員全員が働きやすいと感じられる職場を目指しております。職員間でアイディアを出し合うなどみんなでお互いを支え合いながら育成することで、子どもたち含め職員全員が幸せを感じられるよう取り組んでおります。私たちとともに子どもの成長を見守りませんか?
職員一同ご応募をお待ちしております。

研修などの
人材プログラム

産休育休が
取得しやすい

終業後
30分以内に退所
職員
職員
職員
職員
職員